釜石市からの感謝状

釜石市より感謝状をいただきました。

2011年3月11日の東日本大震災の発生から、もうすぐ11年が経とうとしています。

このたび、釜石市より、東日本大震災の発生からの釜石市の復旧復興への貢献に対して感謝状をいただきました。DSIAは、釜石市でのキッチンカーのレンタルシステム支援や、文化・文化財の保護活動として震災後の虎舞の保護などに取り組みました。

釜石市からDSIAの活動に対するこのような感謝の意をお伝えくださったことについて、釜石市や釜石市のみなさまにお礼を申し上げるとともに、釜石市のみなさまとのつながりを今後もDSIAの宝として大切にし、活動に活かしていきます。

釜石市および釜石市のみなさまの、今後ますますのご発展そして人々の安全・安心な暮らしが築かれますよう、心より祈念いたします。

なお、釜石市は、2月18日(金)に「東日本大震災の復興支援感謝のつどい」を開催予定です。東日本大震災の復興支援活動への感謝の意を伝えるため、市内の非営利団体を代表して5団体への感謝状贈呈のほか、復興に関する映像上映や、野田武則・釜石市長ご進行による復興支援の取り組みと課題に関する意見交換などが予定されています。

◆東日本大震災の復興支援感謝のつどい◆
 日時: 2022年2月18日(金)14:00~15:40
 主催: 釜石市
 ※詳細は、釜石市のウェブサイトをご覧ください。

「つどい」のようすはYouTubeチャンネルでライブ配信され、2月25日~3月31日まではこちらでアーカイブ配信されるとのことです。