吉田恵美子さん写真

(終了しました)東北いろは「シーズン2」始まります!

このイベントは終了しました。

2021年度、東日本大震災の風化を防ぎ、震災からの復興だけでなく、過疎化や地域経済活性化、人とのつながりのあり方の問い直し、伝統芸能の保存、高齢化、少子化、持続可能な環境づくりなどに取り組む岩手、宮城、福島の人々とオンラインでざっくばらんに話す連続「おちゃっこ」企画「東北いろはにほへと」を実施しました。

本来なら現地に行って直接話し、またまちのようすを見たかったのですが、コロナ禍でかなわないので、今年もオンラインで連続おちゃっこを実施します。

今年は「東北から学ぶイノベーション研究会」と題し、人と人とのつながりは何を生むのか、自然と人との共生には何が大切かなどの問題意識をもって、我々が東日本大震災以後の10年から学ぶことを再発見したいと思います。

「東北から学ぶイノベーション研究会」第1回
日時:2022年7月5日(火)19時~20時半 (ZOOM開催)
テーマ:古着リサイクルと綿栽培から考えるサーキュラーエコノミー
ゲスト:吉田恵美子さん(NPO法人ザ・ピープル理事長/一社)ふくしまオーガニックコットンプロジェクト代表)
参加費:500円 (中高生、学生、院生は無料)

このイベントの概要、お申し込みはPassMarketのページをご覧ください。

ご参加には、事前の申し込みが必要です。お申込みいただいた方には、開催日が近くなったら参加のためのZOOMのURLをお送りします。リンク情報の転載はご遠慮ください。

吉田さんには、昨年のおちゃっこにもゲストでお越しいただきました。

みなさんのご参加をお待ちしています!